月別アーカイブ: 2017年2月

金欠時の乗り切り方と節約方法の伝授

私は金欠になった時、日々の節約もそうですが、持っていけるものは家から持っていくというのをここがけています。例えば飲料水などは日にもよりますが一日日本の飲み物を買うと、一ヶ月で大体9000円にも登ります。一本150円の計算です。またお昼のランチに500円を使うとすると、15000円で、他にも小腹が空いた時に食べたりするお菓子も含めると、30000円にものぼってしまいます。本当に単純な計算になってしまっていますが、だいたい平均するとそのくらい使っていると思います。先ほども話しましたが、自分が普段から心がけているのは、そのようなものを家から持参していくということです。飲用水はコーヒーやお茶を家からマイボトルで持って行き、お昼もお弁当を作って、持っていきます。小腹が空いた時のおやつは、業務用に買ったお菓子を持って行ってやりくりしています。そのような関係で毎月の出費は15000円程度抑えられています。他には電気をこまめに消していくや、節水をここがけています。そして、欲しいものがあった時は、それが本当に欲しいのかということをしっかりと自己審議してから買うようにしています。それがあることによって何ができるか、それの代わりになるようなものを家で作ったりできないか、などを審議して月々やりくりしています。銀行カードローン 審査基準

お金に困った時には、いらないもの探し

私がお金に困ったときは、
フリマアプリに出品します。子どものもう着なくなった服や靴など。
あと自分のもう着れなくなった服なども探して、出品します。子ども用のセレモニーで一回や二回しか使ってない服などは、きれいなので高めの値段設定でいけます。
リサイクルショップよりもメルカリなどの方が高く売れます。コツはアイロンかけてきれいな状態にして写真を撮ることと、靴なんかはきれいに磨いて状態をよくしておきます。数を出品した方が見てもらいやすいので、なるべく多く登録します。おさがりでサイズが合わなくて着れないものでも、捨てずにとっておいてフリマアプリに出品します。ブランドの紙袋なんかも売れちゃうくらいなので、こんなのお金になるの?と思うものでも大丈夫ですよ。オークションだと、最終的にいくらになるかは、人次第ですが、フリマアプリは自分で金額が決めれます。人気は子ども服なので是非おすすめです!あと、自分で手作りした子ども用の靴入れや、ヘアゴムも売れました。かわいい生地を使うのがコツだと思います。リボンなども簡単なんですが、かわいい生地のものだと、すぐに売れちゃったりしますよ。既製品よりハンドメイド感が好きなママさんにウケがいいです。お金借りる 即日

1人あたり841万円の借金…?

国の借金が1人あたり841万円になったそうです。国の借金の総額は去年12月末時点で1066兆4234億円……。国民の給料は上がらず借金が増えていくばかりです。
そもそも消費税増税等もしているのになぜ借金ばかりが増えていくのでしょうか。
『社会保障費』、高齢者に対しての政策をとっているばかりでは高齢化に拍車をかけているだけなのでは?
社会保障費に焦点を当てて考えてみます。
高齢化高齢化、と騒いでいる割には少子化に対しての政策が不十分なのではないか。
若者が選挙へ行かないのを理由に選挙での立候補者も高齢者へ対しての公約ばかり。
そして高齢者優遇を公約にした者が当選する。そして高齢化に拍車がかかる。当たり前の悪循環。
確かに若者が選挙に参加しないのも実態であるが、高齢者ばかりを優遇してて良いのだろうか?このままでは高齢者に対しての社会保障費が増えていくばかりで逆に『子供を生んだら子供が辛くなるのではないか』と出産することさえ躊躇してしまう世の中になってしまっていると思います。生まれてくる子供をもっと奨励するべきである。
自分、将来のために多く税金を払うのには納得いくと思うが、いつまで続くかわからないものに多額のお金を払う日本……
若者が労働災害(過労死など)に合ってる現状の中で国はそれでもまだ高齢者に対して過度な優遇を続けるのだろうか。プロミス審査

アコムはキャッシング初心者向け

アコムのメリットは何といっても、その安心感ではないでしょうか。
電話での確認から本審査までこちらの心配事をすべて取り除いてから、融資をしてくれるところです。
電話での在籍確認は勤務先に個人名を名乗って電話をしてきます。
他の人にばれてしまう不安を解消するためアコムでは在籍確認する時間帯を指定することが可能です。
また、郵送物も届かないように設定することも出来ます。
ここまで利用者のプライバシーを守っているのなら他の人に借金をしていることがばれてしまう不安はありません。
30日間以内に返済が可能であれば無利息なのもアコムのメリットだと思います。
給料日前の数日間借りたい方にオススメします。
月々の分割で返済を考えている人もアコムは他社に比べて金利が低いので利用しやすいのがメリットになります。
「はじめてのアコム」というCMソングだけに、初めての方に優しいアコムが選ばれている理由が分かりますよね。
お金の使用用途は生活費の足しに、趣味に、何かの購入費用にと幅広い目的に使うことが出来るのも嬉しいですよね。
もし、お金のことで困っていることがあるなら一度アコムのホームページや電話で相談をしてみるのも良いかもしれません。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい