月別アーカイブ: 2015年10月

貧乏ヒマなしってこのことだな~

いや、本当に貧乏暇なしって感じです。お金がないとそれを稼ぐために必死にならなければいけないんだなって痛感しています。やっぱり力を持たないと人間何も好きなことができませんね。みんな本当にあくせくと働いてしまうのはこのためだなって思ってしまいます。

いや、勤労を否定するわけではないんですけど、他のものが見えなくなりそうですよね~。お金以上に大切なものがあるって言われますけど、それさえ大事にすることができません。これは本当に辛いことだなって思うばかりです。

ま、単純にやりたいことができないって感じなんですけどね。みんなどうやって普段仕事して生きているのかな?って思ったりとか。楽しいことを見出そうとしているのか、とか。あれこれ思うところアリです。ま、個人的に今は副業もやって少しお金に余裕があるので、わりと動きも取りやすいのですが、それでも遊んでいる暇もないわな~って思うことが多いです。少しは仕事をしないで済むような日を作ってみたいと思ってしまいます。単純に能率が悪いだけじゃないかって思ったりもしますけどね。もう少し、自分が稼がなくても済むようなシステムを構築したいなって思うばかりです。暇はないけど、とりあえず今後のことを考える時間は作りたいです。即日キャッシング