銀河英雄伝説はじっくり楽しんで欲しい作品

かなり昔のアニメなんですが「銀河英雄伝説」これはかなり好きな作品です。原作が田中芳樹さんの同作の宇宙を舞台にしたバトルもので、本編10冊と番外編4冊といったかなりスケールの大きな物語なんです。

なのでアニメの方もかなり長いので、流石に一気に見ることは出来ませんがじっくり楽しむことが出来ます。原作も勿論素晴らしいのですが、バトルモノというのはやはり映像化した方が迫力があり素敵ですし、この作品の魅力であるキャラクター達も動く姿を目にするとそれだけでちょっと感動してしまいました。

さらに2つの大国で争っているある意味戦争モノなのですが、両国共にカッコ良くて応援したくなる作品なんてそうそうないということが出来ます。多分ガンダムとかロボットモノが好きな人はこの作品も好きだと思いますね。ロボットは出てこないのですが、宇宙船でのバトルですし、戦略、作戦によって勝敗が決まる頭脳戦的な所もあります。消費者金融 審査

それにバトルシーンはやはり迫力満点ですし、スピーディな展開はアニメに合っていると言えます。イチオシのキャラはラインハルトの副官的存在のジーク・フリード・キルヒアイスで、赤毛でノッポでそしてすっごくいい人。実はこの銀河英雄伝説ば2017年にも再度アニメ化を予定しています。何度もアニメ化されるほど人気がある作品なんだと嬉しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です